暇つぶしにどうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイエット ポエム 恋愛

川崎市 殺傷事件について

皆さんこんばんは( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

マミーです☆

 

川崎市多摩区で今日の朝、小学生らが男に刃物で刺されて、死傷した事件。

 

死亡したのは小学6年の女の子と、30代後半の外務省職員だそうです。

 

ほかにも小学1年から6年の児童16人と、40代の女性が被害に遭われたそです。

 

 

男は襲撃後まもなく、首を切りつけ自殺したそうですね。

 

完全に無差別殺人。

 

しかも犯人自殺。

 

ありえないですよ、ホント。

 

薬物使用者っぽいですね。

 

逆に薬物使用してなくて、こんなこと出来る人いないでしょ。

 

死ぬなら1人で死ねばいいのに。

 

なんか、朝からこのニュース見て気分悪く過ごしました。

 

私にも娘がいますので、少しは被害に遭われた親御さんの気持ちを理解できるような気がしますが、そんなものでは測り知りえない傷をおってしまわれた事でしょう。

 

何の罪もない子供が犠牲になるのは本当、聞くに耐えれません。

 

どうすれば犯罪が無くなるのでしょうか。

 

それは無理なのかな…と、思ってしまう自分に苛立ちを覚えますが、個人がどうあがいても解決できない問題なのでしょう。

 

娘が小学生になったら、学校の登下校の見守りボランティアなんかを積極的にやりたいと思います。

 

そんな事くらいしか出来ないですね…

 

ご逝去された2名の方、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。