暇つぶしにどうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイエット ポエム 恋愛

池袋の事故

テレビを見て衝撃。。。

 

信号守ってて、2歳の子供さんにもヘルメット被せてきっちりしてる人が…

 

事故原因の運転手は80代の高齢者。

 

ブレーキとアクセルを踏み間違えたのか、運転中に意識がなくなったのか。

 

どちらにしても、悲惨な事故ですね。

 

4歳の娘がいる私にとっても人ごとではないです。

 

自分自身も車の運転しておりますが、事故した場合、もし相手になにかあれば運転致死傷ですよね。

刑務所行き。

運転手は免許証を与えられ、安全責任を持って運転してもらいたいです。(私も含め)

 

そんな中でも日々繰り広げられるあおり運転、危険運転、飲酒運転、無免許運転、薬物使用者による運転。

 

それに巻き込まれる一般市民、未来ある子供達。

 

悲しいですね。

 

事故の刑罰はもっと重くするべきです。

免許の更新の年齢も引き下げるとか。

 

国としても今回の事件を重く受け止めて何か動いてもらいたいものです。

 

皆さんも車の運転には十分注意してくださいm(_ _)m

 

被害に遭われた皆様のご無事を祈っています。