暇つぶしにどうぞ( ͡° ͜ʖ ͡°)

ダイエット ポエム 恋愛

食べて痩せるダイエット?

皆さんこんにちは( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

マミーです☆

 

よく、食べて痩せるダイエット!

 

なんて情報を目にしたことありませんか?

 

40キロダイエットを成功させた私に言わせれば、そんな物ありません!!!

 

逆に食べて痩せようと思う人は、ダイエットを本気で始めようと思っていない証拠です!

 

たしかに最低限の栄養を摂る必要はあると思いますが、食べて痩せるダイエットなんて存在しません!(あくまでも私の意見です)

 

まぁ、2000キロカロリー摂取して、3000キロカロリー分の運動をすれば、話は別ですが…

 

何が言いたいかと言うと、今言ったみたいに、尋常じゃない位の運動を出来る人は食べても痩せますが、それは極少数。

 

基本的には食べる量をどれだけ減らすことができるか。

どれだけストレスなく食べる量を減らせるか。

 

これが超重要です。

 

運動なんてその次のステップです。

 

食事量を減らさないと痩せないって事ですね!

 

ちなみに私も数ヶ月ほど1日10キロ走ってた事がありました。

雨の日も台風の日も毎日です。

その時は1日10キロ走ってるんだから食べても大丈夫だろうと思い、がっつり食べてました。

 

結果、太りも痩せもしませんでしたね。

 

まぁ好きなだけ食べて太らなかっただけマシか笑

 

ね?

 

いかに食事制限が大切かなんとなく分かってもらえましたか?

 

これからダイエットを始めようと思ってる方、ダイエットに失敗してきた方。

 

なぜ痩せたいのですか?

 

痩せたい理由が食事を我慢できるより大きな理由の方は痩せれます。

 

痩せる理由が軽い方は、間違いなく食事制限できません。もちろん運動も続きません。

 

運動の方法を調べたり、カロリーが低い食事を調べたり。

それも大切です。

 

ですが、まず

 

何故痩せたいのか。

 

痩せて何をしたいのか。

 

自分がどうなりたいのか。

 

まずはこの事を本気で考えてください。

 

その答えが出た時、そこがあなたのスタート地点です。

 

フォロワーさんが増えれば私のダイエットの方法を皆さんに提供したいと思いますので、是非登録宜しくお願い致します☆